PR

CBD入りビール!?The Other Side (of goodbye)を飲んでみた!

スポンサーリンク
DREAM BEER

そもそもCBDって?

sukke
sukke

CBDって最近やたらはやってるけど何なの?

mokka
mokka

CBDは大麻由来の成分だよ!

気分が上がったり、炎症を抑える効果があるらしいよ~~

sukke
sukke

へ~~安全なら試したいけど、ビールだけでハイになっちゃうからなぁ笑

mokka
mokka

一足先に飲んできたから感想を教えるね~~

世界保健機関(WHO)が確認を行い、安全性(依存性・乱用性が無いことなど)を明示しています。

一般社団法人日本化粧品協会より

 

CBD入りビールを飲んでみた

The Other Side (of goodbye)

West coast Brewing(静岡)とNew Valley(東京)のコラボビール、The Other Side(of goodbye) を飲んでみました。
ラベルにはしっかり「CBD-INFUSED SOFT IPA」と記載があります。
1缶(500ml)あたり、CBDの含有量は15ℊだそうです。

The Other Side (of goodbye)の写真
名前:The Other Side (of goodbye)
ブルワリー:West Coast Brewing x New Vally
スタイル:CBD-infused Soft IPA
ABV:5.5%
IBU:-

ライトボディーでドリンカブル。白ワインのような飲み口。
でも飲みごたえありました。美味しかったです。

そもそもCBDは無味無臭である為、味でCBD感があるわけではありません(笑)
でもリラックス効果があったのか、
店員さんや仲間たちと楽しくわいわい過ごすことができました♪

因みに、このビールを購入した場所は、中目黒にある創作屋台FUNFANです。
ネオンの独特な雰囲気のあるお店で、中華料理をメインに楽しめるお店です。
クラフトビールも結構力をいれているようで種類も豊富。店員さんも熱弁してくれます。

sukke
sukke

普通のビールと比べてハイになった?笑

mokka
mokka

それはなかったかな~~笑

ものすごい盛り上がるというより、リラックスって感じ!

キャンプでのんびりしながら飲むのとかよさそう!

Fun Fan 中目黒 (中目黒/居酒屋)
★★★☆☆3.38 ■【中目黒駅徒5分】五感で楽しめる大人の居酒屋 ■予算(夜):¥3,000~¥3,999

 

残念ながら今回ご紹介したビールは通販の取り扱いはないようです!(2022年2月現在)
https://www.westcoastbrewing.jp/beer/the-other-side/

違う種類のWest coast breweryさんのCBDビールはこちら↓

 

コメント