PR

Mikkeller Kiosk/Bar 渋谷

スポンサーリンク
DREAM BEER

Mikkeller Kiosk/Bar が2022年4月末にオープン!

mokka
mokka

デンマークのクラフトビールMikkeller(ミッケラー)の新店舗が、渋谷にできたということで、さっそく行ってきました♪

場所は、渋谷B1出口から徒歩1分、明治通りから青山通りへ抜ける坂の途中にある、「all day place shibuya」というホテルの1階です。

解放的なテラス席が印象的で、これからの季節にぴったり!

駅から近くて宿泊にも便利です。

sukke
sukke

ミッケラーは渋谷道玄坂と神田にも店舗があるよね!

mokka
mokka

そうそう。そこでは、クラフトビールとハンバーガーが楽しめるよ!

一階はミッケラーのほかに、Onibus Coffeeも入っています。

朝はコーヒー、夕方はビールと一日中楽しめるスペースになっているそうです!

(もちろん朝からビールも買えますよ!笑)

ビールは20TAP + カンで持ち帰りもOK

ここでは、ミッケラーだけではなく、世界中から選りすぐりのビールがフレッシュな状態で楽しめます!

店内はボトルショップも併設されています!

名前:Evergreen
ブルワリー:Mikkeller
スタイル:session IPA
ABV: 3.5%
IBU: 29
mokka
mokka

最近個人的にハマってるのが、Session IPAです!

香り良くてフルーティー!ライトボディーで飲みやすくとっても美味しかったです。
暑い日にぴったりです!

Session IPAとは、
IPAをさらに飲みやすくしたスタイルで、アルコール度数は5%以下!
ホップの使用量を減らして苦味を緩和させることで、飲みやすく造られています。
Session(セッション)とは日本語で、会合の意味があります。飲み会や集まりの場でも最後まで飽きずに楽しめるビールという意味が込められています!

店内の様子♪

店内は深緑のタイルと木で統一された落ち着いた雰囲気です。

私はオープンしてすぐの平日夜に行きましが、この日は天気がよかったからか皆さん外で飲んでました♪

Onibus Coffeeも同じフロアにあるので、ビールが飲みたい人もそうでない人も一緒に楽しめる空間です!

まとめ

ミッケラーKioskは、朝から夜まで、時間や場所にとらわれず、いつでもおいしいビールを楽しめる場所だなと感じました♪

これから暑くなってくるので、仕事終わりにサクッと外で一杯飲んで帰る。。そんな大人になりたいなぁとしみじみ思いました。!笑

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13271350/

コメント