PR

ポートランドビール専門店 in 原宿~Highline Liquid~

スポンサーリンク
DREAM BEER

Highline liquid ハイラインリキッド(Beer Cellar Sapporo)へ

Highline liquidの外観

原宿のJINGUMAE KOMICHIの建物内1階にあるHighline liquidへ行ってきました!
場所は原宿駅から徒歩6分程。

アメリカ・オレゴン州から輸入したクラフトビールを専門に扱うお店です。
国内ビールとしては和泉ブルワリーさんのものがあるそうですが、こちらもポートランドで修行してきた醸造家さんが製造しているものだそうです。

本場のクラフトビールを楽しむにはもってこいのお店です!

mokka
mokka

ポートランドはクラフトビールの街としてよく知られているよ!

店内はこんな感じ

店内は、おしゃれで落ち着いた雰囲気!
スタンディングスペースが広めで、みなさん立って飲んでました。

Highline liquidの店内風景

sukke
sukke

なんかアメリカっぽい!

私は夜に行ったので、寒くて外には出られませんでしたが、テラス席もあるみたいです!
昼間や夏は最高ですね!

Tapはすべてポートランドビール!

GEOTROPIC IPA

店内にはいり、メニューを見ながら迷っていると、すぐに店員さん声をかけてくれ、一通りビールの説明をしてくれました。

店員さんの説明が分かりやすく、飲んでみたいビールをすぐ決めることができました!

名前:Geotropic IPA
ブルワリー:Von Ebert Brewing
スタイル:American IPA
ABV:7%
IBU:-

つよい苦味に、カラッとした草原を思わせる乾燥感。後味は少しスモーキ。
おもしろい、ユニークなビール!

mokka
mokka
好みが分かれそうですが、私はかなり好きでした。
この苦味とドライな感じ、最高~

今回、初めてVon Ebert Brewingさんを飲みました♪
オーナーの家族がドイツからの移民で、その叔母さんの名前からVon Ebertと名付けられたそうです。
Von Ebertとはドイツ語で、「イノシシの家
その為、Von Ebert Brewingのロゴはイノシシ🐗となってます。

sukke
sukke

へ~!今度、イノシシのロゴのビール見つけたら飲んでみよ!

Fogmatic

このお店は、お持ち帰りもOKみたいなので、今回は買って帰りました!

名前:Fogmatic
ブルワリー:Little Beats Brewing
スタイル:New England/Hazy IPA
ABV:6.2%
IBU:-

こちらも初めてのブルワリー!ポートランドです。

パイナップル感強め、ライトで飲みやすい。ですが、Hazy飲みたいときにはちょっと物足りないかも。

まとめ

ポートランドビールを専門に取り扱うHighline liquidさん。

さくっと飲むのにちょうどいい大人なお店でした。

mokka
mokka

個人的には、初めてのブルワリーがたくさんあって、面白かったです。
通いたくなりました!

Highline Liquid (原宿/ビアバー)
★★★☆☆3.07

コメント