PR

アウトドア派必見!奥多摩クラフトビール『VERTERE バテレ』

スポンサーリンク
DREAM BEER
sukke
sukke

今日はsukkeが東京にいたころにmokkaとサイクリングに行ってきた際にお邪魔したクラフトビール屋さんをご紹介!

奥多摩の中心にひっそりと建っているおしゃれBeer Cafe VERTERE

おしゃれな缶が特徴的!

今回ご紹介するのは、コロナの影響もあり近年人気急上昇中のアウトドアスポット、奥多摩にある『Beer Cafe VERTERE』さんです!


このシンプルでかっこいいボトルはクラフトビール屋さんで見たことがある人も多いかも!

外観もおしゃれ!

vertere cafe

缶がおしゃれなのでお店もおしゃれに違いない。。と期待しながら行ってみると、やっぱりおしゃれだった!
築70年以上の古民家をリノベして作られたそうですよ。
ちなみに立地はJR奥多摩駅や駐車場から歩いて行ける、奥多摩の中心地にあります!

mokka
mokka

駅チカでこの雰囲気出せるのは奥多摩の魅力だねぇ

ビア カフェ バテレ (奥多摩/ビアバー)
★★★☆☆3.48 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

店内は大賑わい!

VERTEREさんHPより

11月末の夕方16時で奥多摩自体に人はそんなに多くなかったのですが、VERTERE店内はほぼ満席の大賑わい!
豊富な種類のビールを天井の高い素敵な店内と、自然感漂うテラス席で味わえます!

sukke
sukke

他のお客さんもいたので店内写真は載せれませんが、住みたくなるくらい居心地良い!
11月なのでテラスで飲むのは寒そうでした笑

飲んだのはHazy IPAのMistol

vertere cafe

名前:Mistol
ブルワリー:VERTERE
スタイル:New England/Hazy IPA
ABV: 6%
IBU: 10

mokka
mokka

見た目はhazyっぽくないけど、シトラス感と口当たり滑らかさがありました!おいしかったです♪

sukke
sukke

残念ながらsukkeは運転で飲めませんでしたが、ソフトドリンクも充実しているので楽しめました!

mokka
mokka

どうしても飲みたい人は電車で行くか、奥多摩に泊まるかだね!

奥多摩駅周辺のホテルはこちら→ 

カフェだけじゃない!お土産を買えるボトルショップも奥多摩に

カフェによる時間がない方や、車できてお酒は飲めない~~という方もご安心を!

VERTEREさん直営のボトルショップも奥多摩にあります!
というかカフェのお向かいです!笑

mokka
mokka

暖かい季節ならこちらで缶を買って飲み歩きなんてのも最高!

まとめ

アウトドアとビール好きにはたまらないVERTERE。

sukke的にはサイクリングからの温泉からの旅館で星を見ながら一杯。。なんてのが理想です!

VERTEREさんのビールはインテリアにも使えるんじゃないかってくらいおしゃれなので、みなさんもボトルショップに行った際に探してみてくださいね!

sukke
sukke

ちなみに楽天でも買えますが、奥多摩に行ける方は絶対奥多摩に行くのがおすすめです!

コメント