PR

【浜松駅】おすすめクラフトビール2選

スポンサーリンク
DREAM BEER

浜松駅周辺おすすめビアバー

今回は、浜松駅にあるWest Coast BrewingのOASISと、Octagon Brewingのタップルームへ行ってきました♪

なんとこの2つのお店、隣り合わせなんです!

浜松駅から徒歩10分程度、繫華街を抜けたところにあります。

OASIS (West Coast Brewing)

OASISは、

2021年11月にオープンしたWest Coast Brewing の直営ビアバーです。

mokka
mokka

みんな大好きWCB!

店内ではWCBの樽生6種類に、缶ビールも販売していました♪

WCBの世界観たっぷりの店内、ワクワクします! Hop Dude達が大迫力(笑)

店内は、カウンター席と立ち飲み席がありました。

外にはテラス席があり大人数でも座れます!

この日は雨で外に出られませんでしたが、天気のいい日に外でクラフトビールなんて最高ですね!

Hold Reset Push Power

名前:Hold Reset Push Power
ブルワリー:West Coast Brewing
スタイル:DDH Hazy IPA
ABV: 7.5%
IBU: –

みかんや桃のアロマから始まり、グアバの爽やかなフレーバーを感じられます。
最後はみかんの缶詰のような甘味が残りますが、甘すぎるわけでもなく全体的に爽やかでドリンカブル

mokka
mokka

WCBも色々飲んできたけど、これはめちゃくちゃタイプ!
美味しかった~~

 

Heavy Lifting

名前:Heavy Lifting
ブルワリー:West Coast Brewing
スタイル:Hazy Double IPA
ABV: 8.5%
IBU: –

マンゴーとグレープフルーツのアロマ。
個人的に結構甘さとアルコール感感じました!

 

フードは浜松で人気のBBQショップ「THE SMOKE CLUB」の二号店として、
フライドチキンの専門店「THE HOT」が出店しているそうです!

チキンウィングにブルーチーズデップとBBQデップをチョイス。
チキンの辛さもゼロからsuicide(自殺級)まで選べます(笑)

これめちゃくちゃ美味しかったです。。。サクサク揚げたて、スパイスも効いてて何個でも食べれてしまいます。。

mokka
mokka

特にブルーチーズソースがチキンに合う!

ぜひ食べてみてほしいです!

OASIS (第一通り/ビアバー)
★★★☆☆3.18 ■浜松エリアに進出!West Coast Brewing直営ビアバー ■予算(夜):¥3,000~¥3,999

OCTAGON Brewing

OCTAGON Brewinngは、浜松市にあるブリューパブです。

店内にある醸造所で造られたフレッシュなビールをその場で飲むことができます♪

店内はテーブル席がいくつかあり、奥には醸造所があります。
独特な青緑色が印象的なお店です!

全10種類のTAPのうち、

5種類がOctagon Brewingで、残りは国内外のビールというラインナップ。

カクテルやノンアルコールも充実していました!

Jasmine Ale

名前:Jasmine Ale
ブルワリー:Octagon Brewing
スタイル:Spiced / Harbed Beer
ABV: 5.1%
IBU: 20

モルト感しっかり感じる王道ラガー。
後味にジャスミンティーの香りが仄かに感じられます。

フードもいろいろありましたが、おすすめはソーセージです。
数種類ソーセージがあって、頼んだビールに合うソーセージをペアリングしてもらえるようです♪

mokka
mokka

私はビールに関係なく、スモークチーズ味を注文しましたが(笑)
チーズたっぷりでとってもおいしかったです。

ぐるなび - レストラン・宴会予約 グルメ情報サイト
レストラン予約サイト【ぐるなび】なら、ネット予約で楽天ポイントが貯まる!エリア、駅名、予算などの条件から希望のお店をスピーディに検索、予約ができます。お得なクーポン情報や最新レストラン情報も満載なので、歓送迎会・宴会のお店探しにもオススメ!

まとめ

今回は、浜松駅の周辺のビアバーを2店紹介しました!

こんなに素敵なビアバーが隣り合わせにあるなんて、

さすが静岡県はクラフトビールの激戦区です!

「静岡県クラフトビアマップ」というのも発行されているみたいなので、ぜひチェックしてはしご酒してみてください♪

コメント