PR

TAP & GROWLER 渋谷店

スポンサーリンク
DREAM BEER

TAP & GROWLER渋谷店へ行ってみた

渋谷区宇田川にある、クラフトビール計り売りTAP&GROWLERへ行ってきました♪
渋谷駅からは徒歩7分です。

クラフトビール量り売りTAP&GROWLER 下北沢店 (下北沢/ビアバー)
★★★☆☆3.36 ■下北沢駅3分◆厳選したクラフトビールを存分に楽しめる!ビールのお持ち帰りも◎デートにもぜひ ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

店内はこじんまりとした隠れ家のような雰囲気。
駅から少し歩くので、周りも静かで落ち着いてます。

TAP&GROWLERは下北沢にもあります。
下北沢が一店舗目で、渋谷が二店舗目だそうです。

mokka
mokka

私は両方行きましたが、渋谷の方が店内広めで席も多い気がしました!

TAPは20種類!クラフトレモンサワーもおすすめ

TAPは国内ビールを中心に20種類と、店内には海外ビールを中心に瓶ビールや缶ビールも置いてあります。
開栓量は300円とのこと。

食事持込みOKです♪私は近くでたこ焼きを買って食べてました(笑)

Hakuba NE IPA

名前:Uchu Monster
ブルワリー:Hakuba Brewing Company
スタイル:IPA – NEW ENGLAND/HAZY
ABV:7%
IBU:-

苦味少なく、滑らかなIPA!ポップの香りよく美味しかったです!

因みにhakuba brewingのビールはお土産ビールとしても手軽に買えますし、味も本格的でおすすめです。

クラフトレモンサワーもおすすめ!

実は、ココはビールだけじゃなくレモンサワーもおいしくて、私は毎回レモンサワーも頼んでしまいます!笑

レモンのフレッシュさが抜群で、甘すぎず、酸っぱすぎず何倍も飲めちゃいます!

名物はクラフトビールの計り売り

TAP&GROWLERでは、国内ではまだ珍しい計り売りでクラフトビールが購入できます。
専用のグラウラーは店内で100円で購入できます
1缶32ozということは、942ml入ります。

フレッシュなクラフトビールを好きな量買って、お家で飲むのもいいですね!

まとめ

TAP&GROWLER渋谷店下北沢店もこじんまりとした店内で、常連さんで賑わっている印象です。
ビール好きが集まっているので自然と会話が盛り上がりますし、食事持込みOKで、お菓子とか交換したりして、一人でも心配なく楽しめちゃいます

以前紹介したØL by OSLOも近くにあるので是非はしご酒してみてください♪

sukke
sukke

ØL by OSLOの記事を読んでない方はこちらもチェック!
ØL by Oslo Brewing Co.

コメント