PR

渋谷で北欧ビール!?HABURASHI-Beer and Potato

スポンサーリンク
DREAM BEER

東京都渋谷区にあるHABURASHI-Beer and Potato-へ行ってきました!

北欧のクラフトビールをメインにした隠れ家的なお店!

道玄坂の雑居ビルの3階にありました!一見さんだとちょっと躊躇してしまう立地と雰囲気かもしれないです!(私は見つけるまでに少し時間がかかりました、、!)

北欧クラフトビール、HABURASHIの外観

mokka
mokka

おしゃれな看板が目印です!

ハブラシ ビア アンド ポテト (渋谷/ビアホール)
★★★☆☆3.09 ■*北欧クラフトビール専門店* ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

渋谷区道玄坂2-9-4 道玄坂LEE-ONEビル 3F

 

アットホームな定員さんとかわいい内装

中に入ると女性定員さん2名とおひとり様客が数名いらっしゃいました!

店内はこじんまりした可愛らしい雰囲気♪

タイルのテーブルやカラフルな椅子がなんだか北欧っぽいです!

北欧クラフトビールHABURASHIの店内風景

店内へ入るとすぐに店員さんが「ご来店はじめてですか?」と話しかけてくれて、

メニューの説明をしてくれました。店員さんが女性だし、アットホームで、女性ひとりでも入りやすいと思いました♪

念願の北欧ビール!!はじめてのエストニア!?

実は、私北欧ビールは結構飲んだことがありまして、、、

特にMikkeller (ミケラー@デンマーク)やBrewski(ブリュースキー@スウェーデン)のクラフトビールは色々飲んでます!

そんな中、、、メニューで目を引いたのが、エストニアのビール!?

聞いたことない、、そもそもエストニアってどこだっけ?と思いながら記念すべき1杯目!(笑)

一杯目はエストニアのアメリカンIPA

Virmalised americanIPA

名前:Virmalised
ブルワリー:Pohjala, エストニア
タイプ:IPA
スタイル:アメリカンIPA
ABV:6.5%
IBU:50
テイスト:レモン、グレープフルーツ、カラメルモルト オレンジピール、ビターアーモンド

きれいなゴールドカラーに柑橘系の香りが◎泡もたっぷり目!

グレープフルーツの苦味が少しありますが、飲みやすい1杯!

北欧ビールはパンチが強いビールが多い印象ですが、これはさっぱり!美味しかったです!

二杯目も同じエストニアのブルワリーから黒ビールを♪

black beer

名前:Pime Öö
ブルワリー:Pohjala, エストニア
タイプ:Stout
スタイル:Imperial Stout
ABV:13.6%
IBU:60
テイスト:チョコレート、デーツ、干しブドウ クランベリー、リコリス

 

これはビールというかスピリッツ??!さすが、13.6%、さすが北欧ビール!がつんと濃厚ビール!
デザートビールとしてゆっくーーーり楽しむの良さそうです!

TAP以外にもボトルビールや、クラフトジンまでありました!

もちろん、簡単な食事もあるようなので、また時間があるときに行ってみたいです♪

 

sukke
sukke

これはデートで使えること間違いなし!

mokka
mokka

sukkeお酒弱いんだから飲みすぎないようにね。。。

コメント