PR

【目黒・学芸大学前】Another 8・Another 8 Corner | ルーツが蔵元のクラフトビール屋さん!?おしゃれ空間でSNS映えも◎

スポンサーリンク
DREAM BEER

都内屈指のおしゃれビアバー! Another 8(アナザー8) @目黒

目黒駅から徒歩4分、路地裏にぽつんとあります。
元々ガレージだった場所をリノベーションした店内はシンプルで落ち着いた雰囲気です。

クラフトビールはTAPで8種類!国内外のクラフトビールが随時繋がれています。
Another 8 を経営するのは、京都にある株式会社酒八という、日本酒の酒蔵を営んでいた会社だそうです。
そのためAnother 8 は日本酒好きにもおすすめだとか^^
食事はクラフトビールにも日本酒にも合う創作料理!

キウイフルーツのサラダと、ファラフェルというひよこ豆のコロッケとフムスを食べました!
クラフトビールは奥多摩のVATEREを頂きました!

VERTEREについて詳しくはこちら!

sukke
sukke

 

おしゃれな食事!!そしてこのうっすーーーいグラスが最高だね!

これで飲むとビールがさらにおいしく感じるよね~

土地柄からか、外国人のお客さんが多い印象です。
平日早めの時間は、一人で来ているお客さんも多く、遅めの時間になると若いグループやカップルも多く、わいわいした雰囲気でした!
カウンター席やソファ席、大きめのテーブルもあるので、色々なシチュエーションで使えそうです♪

mokka
mokka

なんだかお客さんの雰囲気もおしゃれでした(笑)

sukke
sukke

店内もおしゃれでインスタ映えだね!!

この投稿をInstagramで見る

another8(@another.8)がシェアした投稿

 

ANOTHER8
東京目黒駅前、権之助坂と行人坂を繋ぐ路地に佇む元ガレージ。クラフトビールと日本酒・ワイン、創作の燻製料理が楽しめる、京都BEFORE9の姉妹店。スタンド席からソファ席まで多様な表情を湛える空間で、アナログレコードとヴィンテージスピーカーの音楽を片手に、人との出会いが生まれるお店

Another 8の姉妹店がオープン!Another 8 Corner @学芸大学

学芸大学駅から徒歩1分。元々お花屋さんだった場所をリノベーションして建てられたそうです!

店内はAnother 8 同様シンプルで落ち着いた内装です。
席はカウンターと2人席、さらに晴れた日は外でも飲めるようになってます♪

TAP数は、Another 8 と同様クラフトビールが8種類と、日本酒が数種類です。

mokka
mokka

こちらは学芸大学前ということで、若いお客さんが多い印象でした♪

ANOTHER8 CORNER
学芸大学駅西口徒歩1分。「Another8 Corner」では、クラフトビールを中心としたお酒と、ペアリングする料理を取り揃え、街を借景とし、「角地」での賑わいが街に滲み出すような居場所となるよう願いを込めています。

どちらのお店も入店時にキャッシュオン形式

Another 8 も Another 8 corner、どちらも入店時に注文と同時に支払うキャッシュオン形式。
テーブルにメニューが置いてないので、じっくり決められずちょっと不便かなぁと感じましたが、迷っていると定員さんがすぐに説明してくれて選びやすかったです!
また、どちらもガラス張りのお店なので、中が見えて入りやすいです(笑)

mokka
mokka

都内のビアバーはたくさん行ってますが、ここはおしゃれさ抜群です!

学芸大学でおまけ!〆は町中華

Another 8 cornerから歩いて1分。町中華「味味」お世辞にもきれいとは言えないお店なんですが、、(笑)
Mokkaはここのニララーメンが大好きです!

とにかくニラがたっっぷりで、とっても美味しいです。
飲んだあとのラーメンはやっぱり最高ですね♪

中国料理味味 (学芸大学/中華料理)
★★★☆☆3.48 ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

コメント