PR

ØL by Oslo Brewing Co.

スポンサーリンク
DREAM BEER

ØL by Oslo Brewing Co.へ行ってみた

今回は、渋谷区宇田川町にある北欧ビールのお店、ØL by Oslo Brewing Co.へいってきました。

渋谷駅から徒歩6分程。北欧のクラフトビール日本のクラフトビールを取り扱うお店です。渋谷とは思えない静かな通りにあり、落ち着いた隠れ家的なお店でした。

外の広々としたテラス席が印象的な外観に、木の温もりが感じられる店内は、温かみがあり居心地がよかったです。

mokka
mokka

平日の夜行きましたが、店内の半分は外国の方で国際的でした♪

TAPは20種類

ØL by Oslo Brewing Co.のメニューボード
TAPは最大20種類開栓しており、北欧のクラフトビールと日本のクラフトビールが楽しめます。
サイズはS,Mの2種類から選べ、ビールを迷っていると、店員さんがすぐに対応してくれました!

Danaus

名前:Danaus
ブルワリー:VERTERE
スタイル:Farmhouse IPA
ABV:7%
IBU:0

乳酸菌入りIPA!
パイナップルを思わせる香りとフレーバー。乳酸菌のおかげが酸味はなくマイルドで飲みやすい。

sukke
sukke

VERTEREはの記事を読んでない方はこちらもチェック!
アウトドア派におすすめ!奥多摩クラフトビール『VERTERE バテレ』

 

Uchu Monster

名前:Uchu Monster
ブルワリー:Uchu Brewing
スタイル:DDH Honey IPA
ABV:7%
IBU:-

フルーティーで香り抜群。はちみつの甘さがありつつ最後はしっかり苦みもありました。

Trappist Chocolate

名前:Trappist Chocolate
ブルワリー:Antelope
スタイル:Mead Braggot
ABV:10%
IBU:0

2月はバレンタインデー!ということでチョコのビールです♪
ABV(アルコール)が10%あるとは思えない軽い舌触り。ローストチョコレートのような濃厚で甘くない。

sukke
sukke

Trappist Chocolateのスタイルは、Mead(ミード)Braggot(ブラゴット)とあるけどどんなビール?

mokka
mokka

Mead(ミード)ははちみつを主原料とした醸造酒のことで、Braggot(ブラゴット)は麦芽と蜂蜜を使ったミードとビールの間に位置するお酒のことをいうよ。

まとめ

取り扱っているビールはどれもおいしく、飲みたいものがたくさんありました!

友人とわいわい外や店内で飲むのもよし、ひとりでしっぽりカウンターで飲むもよし。

mokka
mokka

居心地良すぎてたくさん飲んでしまいました(笑)

渋谷にいながら海外旅行をしているような気分になれる素敵なビアバーでした♪

オール トーキョー (ΦL Tokyo) - 神泉/ビアバー | 食べログ
オール トーキョー/ΦL Tokyo (神泉/ビアバー)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

 

 

コメント