PR

武蔵小杉で昼のみ~Norah(ノラ)&クラフトビールバケット~

スポンサーリンク
DREAM BEER

武蔵小杉へ行ってきました

今回は神奈川県川崎市にある武蔵小杉へ行ってきました。
渋谷から東急東横線で乗り換えなし13分です♪

mokka
mokka

最近新しいお店が増えてるって聞いてたから、一度行ってみたいと思ってたんだよね!

Norah(ノラ)

一軒めは、武蔵小杉駅南改札口へでて徒歩2分のところにあるNorah(ノラ)

大衆居酒屋系のフードとクラフトビールが楽しめます。

mokka
mokka

食事はどれも安くて美味しかったです!
エビトーストとかサックサクでおいしかったな~

TAPは全部で12種類国産クラフトビールがメインです。

土日は12:00からオープンしているので昼のみに最適

一階にカウンターと、二階にも席があります。

MEET2 (MEET x MEET)

名前:MEET2
ブルワリー:Baird Brewing
スタイル:IPA-Session
ABV:5%
IBU:-

柑橘系のフルーティーさに、モルトのコクもしっかりめ。

名前の通りお肉(MEET)に合うように造られたそうで、

アルコール5%なので、重くなく何倍でも飲めそうです。

Norah (武蔵小杉/居酒屋)
★★★☆☆3.39 ■予算(夜):¥3,000~¥3,999

クラフトビール バケット

二軒目は中央口をでて徒歩6分のところにあるクラフトビール バケット

店内はカウンター席と、横にソファー席がありました。
大画面テレビもあり、サッカーやバスケを楽しむことができます。

タップは全部で8種類と、店内にある大きい冷蔵庫では国内、海外の缶・ビンビールも販売しているので、お持ち帰りもOKです。

Kin-Oni Nelson Sauvin Single Ver.

名前:Kin-Oni Nelson Sauvin Single Ver.
ブルワリー:Wakasaimo Honpo
スタイル:American Pale Ale
ABV:5.5%
IBU:30

ネルソンホップの金鬼ペールエールです。
白ぶどうらしいすっきりした味わいで美味しかったです。

この金鬼ペールエールは、
Mosaic & Nelson Sauvin Ver.
Cascade & Nelson Sauvin Ver. 等
いろいろなホップと掛けたのもが販売されてます。

sukke
sukke

ポップの特徴が分かるし、飲み比べてみても楽しそうだね。

バケット (武蔵小杉/ビアバー)
★★★☆☆3.07 ■予算(夜):¥3,000~¥3,999

おまけ

おまけに紹介したいのが、駅前にあるLATTE GRAPHICです。
ここはオーナーさんが、オーストラリアのメルボルンで飲んだコーヒーが忘れられない!と、オーストラリアのカルチャーをふんだんに取り入れたカフェです♪

メルボルンは世界一カフェが多いといわれるほど、カフェ文化が根付いてます。

ここでぜひ楽しんでほしいのが、フラットホワイト

左:ラテ 右:フラットホワイト

これはオーストラリアやニュージーランドで親しまれている飲み方で、
きめ細やかな泡とスチームミルクのやさしい甘みが特徴。

ラテよりも少量のミルクを使ってるため、コーヒーの味がよく感じられます。

mokka
mokka

ラテよりも濃いめのコーヒーが飲みたいときにおすすめ!

まとめ

都内からもアクセスしやすく、新しいお店やマンションが増えている武蔵小杉。

今回紹介した以外にも何件かクラフトビールやお酒を楽しめるお店がたくさんあります!
ぜひ一度足を運んでみてください♪

コメント