PR

【恵比寿】Tap&Tumbler|自分で注ぐクラフトビール!|2022年5月オープン!

スポンサーリンク
DREAM BEER

TAP & TUMBLER が2022年5月末にオープン!

mokka
mokka

TAP&CROWLER(渋谷)とTAP&GROWLER(下北沢)の姉妹店が

恵比寿にできたということで、さっそく行ってきました!

場所は、恵比寿駅1番出口から徒歩6分。恵比寿MFビルの1階です。

15種類のTAPを量り売りで提供!自分で注げます

国産ブルワリーから直接仕入ているクラフトビールが最大15種類!
すべて、1オンスから量り売りで購入できます。

自分で注ぐスタイルなので、量の調整ができます♪

mokka
mokka

グラスをリンスして自分で注げるなんて、ビールファンにはたまりません!

購入方法は、来店時にスタッフからもらう「POUR MY BEER」と書かれた黒いカードを、注ぎたいビールのサーバーにかざします。


お支払いは、最後にこのカードをレジに持って行ってお会計となります。

こういうカード決済のお店は、事前チャージ式が多い印象がありますが、TAP&TUMBLERはチャージ式ではなく、飲んだ分だけ後で支払いなので、本当に飲みたい量を購入できます

店内では缶ビールも購入できます!

 

マイグラウラーを持ってきて、TAPのビールを持ち帰ることもできます♪

さらに驚いたのが、店内で使うグラスも持込みOKだそうです!自分の好きなグラスで好きなビールが楽しめます。

名前:α RECORD
ブルワリー:Inkhorn Brewing
スタイル:session New England/ Hazy
ABV: 7.2%
IBU: 0

Inkhorn Brewingによる、TAP&TUMBLERオープンの記念ビール。

渋すぎず甘すぎず、重たすぎないヘイジーIPA!やっぱりおいしいです♪

しかも、MosaicのCyroホップの在庫を使い切っちゃうくらい大量投入した、記念ビールです👏

お店の様子

店内はカウンターと大きいテーブルが2つ。

この日はオープン記念だったからか、生バンドがきていました♪
外にも少しスペースがあるので、外で飲んでいるお客さんもいました。

まとめ

恵比寿にできたTAP&TUMBLERは、
ビールの量も自由、フード・グラス持込みOKでかなり自由度の高いビアバーでした!

国内のハイレベルなクラフトビールを少量から楽しめるので、

クラフトビール初心者にもコアなファンにもおすすめです♪

色々試して好きなスタイルやブルワリーを見つけたいですね!

mokka
mokka

次は好きなビールをハーフハーフで注いで

ブレンドビール作っちゃったりしようかな!?笑

コメント